algebraic dialy(アニメ等カテゴリ)

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 2016年を振り返る(アニメ編)
  2. 2016年を振り返る(かまちー編)
  3. 2016年を振り返る(漫画編)
  4. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  5. 2015年を振り返る(漫画編)
  6. 射の合成をするための命令を定義してみる
  7. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  8. ルール追加大富豪とは何か
  9. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)
  10. もっとこう面白いものを主張してくれませんか

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

卒業見込み

卒論は何とかなりそうだという感じになりました。単位はもうそろってるので書ければ学部終了?何か英語の代数のテキストを先生に貰った。が、と同じく「貸す」「自由に書き込みしていいよ」って言ってたwなんかタダで配った事にしたく無いらしい。

罪と罰のページ作ったは良いけどグーグルが拾ってくれない。

そういえばDTBのファンブック売ってました。買いました。文字量が凄い。

死につつクリア

罪と罰はとりあえず全クリ(ただし死にまくり)。今はとりあえず各ステージノーコンクリア目指してやってます。今はノーマルでイサ6面・カチ1面まで終了。

昨日の話だけど、もう普通に禁書新刊売ってるのな。買ってきた。発売日って一体......。面白かったけど15巻の方が好きかな。あとドラゴンが何なのか良く分からない。

web clap

>ぷよぷよフィーバーリプレイ集 かめ対ヒロシその②の曲を知っていますか?教えて下さい
残念ながら分かりません。動画作者に聞けよ...と思ったけど連絡先分かりませんね。
>主語は俺じゃないほうがいいと思いますよ~。卒業すれば自然と私になるのでしょうが。
このサイトの割と初期からそれは思ってましたが、「俺」で今後も暫くはいくと思います。

DTBファンブック

罪と罰買った。イージーモードなのに難しくて死にまくる。まだステージ4です。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者のファンブックとやらが発売されてるはずなんだけど、何処にも売ってない。予想以上に売れてしまっていると言う事なのか。

拍手から

>ぷよ更新おねがいします
頑張ります!と言いたい所だけどどうなるか分かりません。どの辺を更新して欲しいかもし有ったら言ってもらえると助かります。

主人公 出番がだんだん 減るしんぐ

ギャフン! ついに出ちゃったHELLSING VI。延期無しとかちょっと信じられなかった...。せっかくBD(ばかでかいDVD)版が出たのでBD版を買いました。持ってて良かったPS3(弟のだけど)。 マクスウェルの本体が出てきたり、馬鹿と冗談が総動員したり、色々と凄かった。やっぱりハルコンネンIIはカッコよすぎるwwwここからかなり面白くなってくところだからな、次が楽しみすぎる。次っていつだ......来年の秋くらい?

AmazonでVI巻買うついでに、ゲーデル 不完全性定理(岩波文庫)も買った。文庫本だから小さくて安いwwなんか新鮮。某所でオススメされてたし安かったから買ってしまった。まだ前書きしか読んでません。

ぷよ講座の方は、要望があったので少し作った。まだ未完だけど。作りかけのがあと1~2ページほど有ったような......。夏休みの間に完成させたい。作りたい講座のイメージは何となくあるから出来ればそれも作りたい。

そういえば、ぷよぷよシリーズの所のデザインちょっと変えてみた。どう?

あと、超電磁砲がヤバイらしい。何がやばいって御坂にも羽が生えたとかwwwwちなみにDVD7巻の特典の奴らしいです。

リバシ作成

リバーシブル新しいの作った。某所の書き込みを参考にして作ったってのは秘密だ。一番新しい奴は、実は形的には(無駄が多くて)あまり満足してなかったんだけど、発火してみたら両方とも97000点超えてたからこれでOKとした。最近作ったリバーシブルだと↓が好き。綺麗な形だと思う。対称性が凄い。リバーシブルは結構ちまちまと更新してたりするからたまにはチェックしてみるといいかも。

前(5月29日)書いたとおり、禁書目録が面白い。今自分の中で一番流行ってる。最初からかなり面白いと思うんだけど、(※含む2巻等)神の右席が出てきたあたりからの面白さがヤバイ。スゴイ。パナイ。当然最新刊も買ったが、最新刊の面白さが異常だった。騎士団長「ゼロにする」←かっけえwwww制限時間あるから時間切れで負けるのかと思ったらそんなことなかったぜ!あと整数全次元って何なんだろうなww1次元だろうが4次元だろうが100次元だろうが切断できるって事なんだろうけど、良く考えてみると整数って事はマイナスもありなんだよな...。負の次元ってのもあるんだろうけど、聞いたことない。実数次元なら聞いたこと有るけど。一番気になったのは上条さんタフすぎるってところだけどな。

そうそう、ピクミンの最後の試練、スコア299出ました。慣れると結構簡単です。攻略作ろうかなあと思ったけど、需要あんのかこれ......。

やっと動画解説作成

ルータの件はそれっぽい原因がググったら見つかった。NEC製ルーター被害者の会に出ているのが原因っぽい...エラー内容が一致してるし。もしコレだったら仕様なのでどうしようもないと言う事に。でも今まで問題なかったし、色々設定いじったら問題なくなったし、意味分からん。

ぷよ講座更新。とりあえず動画だけupして放置していた連鎖尾4を作成。動画upが4月10日になってるから一ヶ月以上放置した事になるなww次は、要望のあった2ダブ作成を作りたいと思ってるけど、どうしよう。ぶっちゃけ2ダブってその場の思いつきで作ってるから2ダブの作り方の説明が出来るかどうか分からんw他にも折り返しのページ復活させたりとか、連鎖尾の階段(後乗せ)と挟み(先置き)の違い理論とかやりたいと思ってる。実現するかは分からん。

バカ王子とコンビニで再会!冨樫「レベルE」廉価版
という事で、レベルEがコンビニで出たらしいので買ってみた。前から名前は聞いた事あって気になってたけど、売ってる所見たこと無かったので。「幽白より面白い」とか「ハンターより面白い」とか、その手の評価を結構見たことあったからそういう系の話だと思って読み始めた。結構途中まで気付かなかったよ、これギャグマンガかwww最初はちょっと微妙じゃね?と思いながら読んでたけど、ギャグマンガであることに気付いてからはとても面白く読めた。続き楽しみ。

普段は本は漫画か数学書くらいしか読まない俺だが、何を思ったか「とある魔術の禁書目録」を買ってみた(マジで、何で買ってみようと思ったんだっけ?)。高三の現国の授業の「こころ」、授業以外だと中三の読書感想文「坊っちゃん」が最後に読んだ小説な俺だが、普通に読めた。つーかスゲー面白いwww

ONE OUTS 売ってない

明日、ついに高速教習。怖えw100キロとかどんなんなんだろうか。 ちなみに、島根県だと高速教習が無いらしいですw

アニメが面白かったので、ONE OUTSの漫画を全巻買った。まず、そろえるのが大変だった。色々な本屋行ったけど全然売ってねえ。結局買えたのは1,2,3,4,9,10,14,20巻だけ。Amazonでも売ってない巻あるし。楽天を見てみると、持ってない巻がちょうど注文できたので注文した。(一部、出版社から取り寄せになってた。)全然来ないからどうしたもんかと思ったら一昨日にやっと届いた。

肝心の内容は、すっげえ面白かったww2日で全部読んでしまった。反則合戦のあたりとか、Lチケットのあたりとかかなり好きだ。LIAR GAMEより面白いかもしれない。そういえばLIAR GAMEも再開したね。今度の感染ゲームってどんなのだろうか。

146 名前:132人目の素数さん 投稿日:04/07/04(日) 20:09
ポントリャーギンとアーノルド どっちがいい?
147 名前:132人目の素数さん 投稿日:04/07/04(日) 23:02
ぶっちゃけその二つを比べるのは難しい
148 名前:132人目の素数さん 投稿日:04/07/04(日) 23:17
ポントリャーギンとアーノルドは内容が全然違うので、両方読めばいいと思うが?

ポントリャーギンは証明が丁寧に書いてあり、じっくり読めばよい。
アーノルドは直観的な面もあるので、寝っころがって読めばよい。

じゃあ両方読むか。※ちなみに微分方程式の本です。

シミュレータ教習

自動車教習で、シミュレータ教習っていうのをやった。 シミュレータとか凄いなって思った。画面が3つ並んでた。大体こんな感じwwwで、画面を見て運転していくわけ。シミュレータなので、当然危険な場面とかがたくさん出てくる。トラックの陰からバイクが出てくるとか、トラックの陰からおじいさんが歩いてくるとか。......なんかトラックばっかだな。で、一番凄かったのが、ボールを追って飛び出てきた子供。狭い路地で、左から飛び出してきた。予測してたのですぐブレーキ。で、子供が右に行ったからアクセル踏んだ瞬間、子供が戻ってきたwwつい「戻ってくんのかよ!!」って言っちゃったよ(教官笑ってた)。ボール追って飛び出すのは分かるが、普通戻るときくらい左右確認するだろ......

PSOをまたやった。クリスマスなんとかをやったんだけど、最後一人じゃ無理だろwww(元々一人でやるもんじゃないんだろうけど。)途中のピラーが強すぎてやばかった。まあ、欲しかったバランゾの部品がついに出たのでOK

何となく、(無料の)WEB漫画を探してみた。まあ某所を参考にしたわけだけど、幾つか面白いのがあったよ。

賭博人畜伝ルカジ
どうみてもカイジですwwじり...ってどういう音なの?wまあ内容は普通に面白いです。あとオールド・カービィの最後の方でめちゃくちゃ笑ったwww
アッテンボローの怪人
何だこの変な奴らは......でも話は面白くて一気に読んでしまった。
She's
剛毅さんマジぱねぇっす。

前へ 1 | 2