algebraic dialy(PSOカテゴリ)

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 式変形? なんか思ったことをつらつら書いただけ
  2. 2016年を振り返る(アニメ編)
  3. 2016年を振り返る(かまちー編)
  4. 2016年を振り返る(漫画編)
  5. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  6. 2015年を振り返る(漫画編)
  7. 射の合成をするための命令を定義してみる
  8. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  9. ルール追加大富豪とは何か
  10. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
  2. 07月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

HTML5

HTML5をTOPだけ採用しました。もしかしたら上手く表示できない環境もあるかも知れない。まあ、TOPなんてそんなに人来ないし大丈夫でしょう。あと、横幅固定にした。これはあまりしたくなかったんだけど...。

なんかリコのイヤリングがポロッと出てしまった...。防具が凄い勢いで充実していくな。今ラフォイエマージ欲しいんですけど、アンプが出ない。ハード桃遺跡で狙ってるけど何処が一番出やすいんだろう?

拍手

>凝視練習でオススメのやり方ありませんか?
これは俺が知りたいです。

MTテスト

Movable Typeを入れてみた。入れただけ。MTって有料だと思い込んでたけど、個人で使う分には無料みたいなので。いまいちまだ使い方が分からない。とりあえず、今あるページをMTに移すのってどうすりゃいいんだ。

PSO。Qedit便利すぎるwwwあと、"いらつく坑道"を早速やってみたけど、とりあえずエリア1は一人でもクリアできた。(何回も死んだけど。)エリア2に入って面倒になったからやめたけど。

ウェブ拍手より

>いまさらながらぷよぷよにハマり、参考にさせてもらっています。
今後も更新していくんで参考にしてください。
>2ダブ講座 私も欲しいです! 是非是非お願いしますm(_ _)m
2ダブ講座の案が1つ産まれたのでどうにかして形にしたいです。
>おすすめのぷよの差し替え局曲を(ry
今は差し替えして無いですね。好きなゲームの曲とかでいいのでは?そういう意味でep3とか。

激レア

昨日出たチェインソードと赤のダガーを早速紫ヒューキャシールに移動。9000欲しいと思い神殿に行くも、まだツライので諦めて森でLV上げ。その後、坑道に挑戦。案外進めるな。暫くするとカナバインから赤が。......えっ?

カザミノコテ出たああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああァァァァァアァァァああああああああああああああああああああ

ちょっと何これ最近レア出過ぎじゃねーの?

PSO色々出た

ゴッド/バトルを取るため慟哭へ...16週ほど(約2時間)で一個出た。ゴッド/バトルって後いくつ必要なんだっけか......。

前からチェインソードが欲しくて空食物を前からやってたんだけど。全くでない。ところが、今日やってたら何とHIT45(鑑定済)赤のダガーが出た。45って......これチェインソードに付いてたら良かったのに。ちなみにこの後チェインソードも出た。

自分で改造したクエストをULTでやってみたけど、敵多すぎるだろwwwしかもブリンガーの右手でたし。何個目だよこれ...。ULTの遺跡は相当やってるけど、ソーサラー・ベルラの右手は一個も出たことないのにブリンガーの右手は何個も出てる。何故だ。ブリンガーって数的に一番出にくいと思うのに。

レア祭り

久しぶりにPSOをやったんだが...

が出た。色々出過ぎヤベェww一気に運使ったな...。しかもDFフィールドの付加は(+44,+0)。+44ってwww誰に装備させるか。

独逸語

高速大したこと無かったェ。

結局何だかんだで大学院行く事になりそうです。頑張って数学勉強します!(モラトリアルとも言う。)そのうち院入試があるんだけど、多分推薦でそのまま今の大学の院へ進みます。

PSOは色々レア発掘頑張ってるんですが、最初にバランゾの部品をとってから全然出ません。狙ってるのはルミナス、ソサラ杖、PBクリあたり。HIT55の杖があるのでH55サミットムーンを作ろうとしたけどなぜか作れない......と思ったらレベルが足りてなかったwwあと4レベルか。

クエ作成に手を出した。何となく夢幻3を改造してます。地道にバイナリエディタで直接いじってるんですが、とりあえずエネミー変更は成功。これから敵の位置や数の変更に挑みます。そのうちオリジナルをこっそりupしたりしたいなあ。もしくは動画とか。まさか、ドイツ語が役に立つとは思わなかった。と言うわけで、第二外国語はドイツ語オススメw

WEB拍手返信

>ぷよぷよ7への期待度を百分率で
新ルールが面白そうなので75%くらいで。

シミュレータ教習

自動車教習で、シミュレータ教習っていうのをやった。 シミュレータとか凄いなって思った。画面が3つ並んでた。大体こんな感じwwwで、画面を見て運転していくわけ。シミュレータなので、当然危険な場面とかがたくさん出てくる。トラックの陰からバイクが出てくるとか、トラックの陰からおじいさんが歩いてくるとか。......なんかトラックばっかだな。で、一番凄かったのが、ボールを追って飛び出てきた子供。狭い路地で、左から飛び出してきた。予測してたのですぐブレーキ。で、子供が右に行ったからアクセル踏んだ瞬間、子供が戻ってきたwwつい「戻ってくんのかよ!!」って言っちゃったよ(教官笑ってた)。ボール追って飛び出すのは分かるが、普通戻るときくらい左右確認するだろ......

PSOをまたやった。クリスマスなんとかをやったんだけど、最後一人じゃ無理だろwww(元々一人でやるもんじゃないんだろうけど。)途中のピラーが強すぎてやばかった。まあ、欲しかったバランゾの部品がついに出たのでOK

何となく、(無料の)WEB漫画を探してみた。まあ某所を参考にしたわけだけど、幾つか面白いのがあったよ。

賭博人畜伝ルカジ
どうみてもカイジですwwじり...ってどういう音なの?wまあ内容は普通に面白いです。あとオールド・カービィの最後の方でめちゃくちゃ笑ったwww
アッテンボローの怪人
何だこの変な奴らは......でも話は面白くて一気に読んでしまった。
She's
剛毅さんマジぱねぇっす。