algebraic dialy(2010年1月)

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 2016年を振り返る(アニメ編)
  2. 2016年を振り返る(かまちー編)
  3. 2016年を振り返る(漫画編)
  4. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  5. 2015年を振り返る(漫画編)
  6. 射の合成をするための命令を定義してみる
  7. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  8. ルール追加大富豪とは何か
  9. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)
  10. もっとこう面白いものを主張してくれませんか

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

あおこよ

新年の挨拶を一応書いたほうがいいかと思って日記を書いてるけど書くことがないのでもう終わり。

ちなみに、「あおこよ」でググったら36500件も引っかかったw

新年

何か気付いたらレポートたくさん溜まってた。その代わりテストは多分無いです。

とりあえず、今年やりたいこと。

どれくらい達成できるでしょうか。

そういえば類体論、だいぶ分かってきた。素晴らしい理論だなあという気はしてきた。類体類体って何だと思ってたら実はアーベル拡大と同値とかwwあとその本で面白い誤植(?)見つけた。後でupするか。

ああ、割と忙しいつもりなので2月中旬くらいまでろくに更新しません。

レイアウト崩壊

ヤバイ。何がやばいってこのサイトIE8で見るとレイアウト崩れてるね。なぜか真ん中寄せになってたり。最近ろくに更新してなかったから確認を怠ってたんだけど、いつから崩れてるんだろう。分かる人いたら教えてくれると嬉しいです。ちょうど移転しようと思ってたので、それまでは崩れたままでどうにかします。

ウェブ拍手返信

>ひさしぶりにぷよのりぷをupしてほしい
俺もupしたいとは思ってるんですが、最近良いリプレイがない(というかぷよ自体あまりやってない)ので厳しいです。

お引越し

有料サーバーに引越ししました。あとサイト名を変えました。お気に入り等の変更をお願いします。広告がなくなりました。以前より多少早くなってるかもしれません。

ただ、有料サーバーなので、当然お金がかかります。今後移転する可能性も考えて独自ドメインも取ったので、年2500円位?かかります。なので折角広告なくなったけど広告貼ります。すみません。邪魔にならないように気をつけるんで、お願いします。サイトにかかる分取り戻せればいいんですが...。

掲示板以外全て移動したと思うんですが、もし移動できてないページ見つけたら報告お願いします。あ、PSUは向こうに置いてきたんでいいです。

TOPのカウンターのこと全然考えてなかったですね。(今までinfoseekの使ってた。)とりあえずqlookというアクセス解析をカウンターとして利用する事にしました。他にいいカウンター知ってたら教えてください。

色々

移転とかしといてなんですが、ちょっとマジで色々やらないといけないんで暫く放置で。掲示板さっさと作る予定だったけど余裕ないんで暫くはweb拍手で代用してください。

あとそんな事言いながら、今日なのはの映画行った。なのはとか書くの恥ずかしいとか思ったが良く考えたら過去の日記でStSの事書いてるじゃんって言う。感想とかはそのうち。

卒論終了

忙しいとか言ってたが、今日卒論のOKを貰ってしまったのでそんなでも無いかもしれないw

映画は、SLBが凄かった。そこまでやるかとw周りに余ったエネルギーを集めるって、あれそういう設定でしたっけ?後付なのかな。SLBの他にも最後のなのはVSフェイトは良かったですね。他のシーンは、まあ割とどうでもwいや面白かったけど。一緒に行った友達が「もう一回行こう」とか行ってるのでもう一回いくかも知れない。その前に、鷹の爪の映画に行くかも。

WEB拍手、解析画面が何かおかしい。何故だ。一応メッセージは表示されてるが。

拍手より

>サイト移転おめでとうございます。これからも楽しみにしています。特にぷよ
>サイト移転おめでとうございます。貴サイトのおかげでぷよ初級者を脱している知人も多く、これからも末永いコンテンツ提供期待しています。
どうもありがとうございます。一応春休み入ったら(卒論発表終わったら)ぷよのページを更新する予定です。

鯖代

分かってたけどやっぱり広告はっても全然収入ないですねw年2500円くらい行くんじゃと思ってたけど年1000円でも厳しいかも。まあ年2500円くらいなら別に困るほどの出費でもないし...

階段連鎖のページを改良してたんだけど、連鎖形を右下に固定表示するのってどうだろう。こういう感じ。俺のPCだといい感じなんだが、人によってブラウザの横の長さ違うし、横長の人だと見難そう。ということで結局ボツにした。誰か感想ください。

ぷよとか

ぷよ講座更新したけれども、何か思ってたより意味の無いページになってしまった気が。閲覧者的にあのページがどう見えるのかは分からないけれど。もうちょっと良いページを作りたいです。

あと、どういう事を解説して欲しいかの希望とかあると作りやすいので、希望が有る人は今のうちに拍手か掲示板で言って下さい。今ならやる気あるので採用率高いですよ。勿論俺が出来る範囲で無いと困りますけど。