algebraic dialy(2009年11月)

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 2016年を振り返る(アニメ編)
  2. 2016年を振り返る(かまちー編)
  3. 2016年を振り返る(漫画編)
  4. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  5. 2015年を振り返る(漫画編)
  6. 射の合成をするための命令を定義してみる
  7. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  8. ルール追加大富豪とは何か
  9. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)
  10. もっとこう面白いものを主張してくれませんか

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

死につつクリア

罪と罰はとりあえず全クリ(ただし死にまくり)。今はとりあえず各ステージノーコンクリア目指してやってます。今はノーマルでイサ6面・カチ1面まで終了。

昨日の話だけど、もう普通に禁書新刊売ってるのな。買ってきた。発売日って一体......。面白かったけど15巻の方が好きかな。あとドラゴンが何なのか良く分からない。

web clap

>ぷよぷよフィーバーリプレイ集 かめ対ヒロシその②の曲を知っていますか?教えて下さい
残念ながら分かりません。動画作者に聞けよ...と思ったけど連絡先分かりませんね。
>主語は俺じゃないほうがいいと思いますよ~。卒業すれば自然と私になるのでしょうが。
このサイトの割と初期からそれは思ってましたが、「俺」で今後も暫くはいくと思います。

卒業見込み

卒論は何とかなりそうだという感じになりました。単位はもうそろってるので書ければ学部終了?何か英語の代数のテキストを先生に貰った。が、と同じく「貸す」「自由に書き込みしていいよ」って言ってたwなんかタダで配った事にしたく無いらしい。

罪と罰のページ作ったは良いけどグーグルが拾ってくれない。

そういえばDTBのファンブック売ってました。買いました。文字量が凄い。

宇宙の後継者

罪と罰を楽しんでいます。ランキングもステージによっては上位にいたり。買った当時はEASYですら難しすぎだったけど、今はNORMALがスコアを楽しむのにいい感じの難易度。HARDは難しすぎてSTAGE5以降がノーコンクリアできる気がしない。STAGE4は一回ノーコンクリアできました(カチ)。最近思ったのは、スコアだとコインの重要性が高いと思う。カウンターできる所はどんどんやってコインをたくさん取るべき。STAGE3の歯車とか、STAGE6のデコ第一形態のミサイルとか。

関数解析(黒田成俊)という本がとある講義の参考書になってるんですけど、この本結構いい本らしいですね。ただ高くて買う気がしない...。高いと言えば可換環論(松村英之)が欲しいけど高くて...。しっかり読まないと理解できない程度に難しいので、仮に買っても読むかどうかがまず分からない。

web拍手返信

>初手のおき方の223の画像が見れなくなってます~
指摘ありがとうございます。直しました。
>打撲で死んだMe
つまりどういうこと?