algebraic dialy(2009年6月)

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 式変形? なんか思ったことをつらつら書いただけ
  2. 2016年を振り返る(アニメ編)
  3. 2016年を振り返る(かまちー編)
  4. 2016年を振り返る(漫画編)
  5. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  6. 2015年を振り返る(漫画編)
  7. 射の合成をするための命令を定義してみる
  8. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  9. ルール追加大富豪とは何か
  10. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
  2. 07月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

免許取得

ぷよ動画をupしました。何か急にupしたくなった。前upしてから溜まってたリプレイを動画にしたんだけど、いざ動画作成してみると内容が悪い気がしてきた。しかし、折角作ったのでupするぜ。次回はもっと良いリプレイを集められるように頑張りたいです。

自動車免許をやっと取りました。埼玉の免許センターは鴻巣っていう遠い所にあって、行くのが面倒だった。試験では、見たことない問題が結構出てきたのであせったけど、難なく合格してた。免許取れたけど、多分車乗らない。

久しぶりのピクミン

Pikmin Distant Spring Challenge Mode 516(YouTube)
これはすごい......これみてまたピクミンをやりたくなったのでまた始めた。動画を参考にプレイした所、とりあえず大水源のスコア470超えた(以前は450)。500が見えてきた。動画を参考に黄20と青10を回収したのがポイントかも。

大水源

大水源スコア521が出ました。この前の日記の動画を参考にした...つもりが、結構違うルートになった。

フーセンドックリを倒して真珠を取った後、そのまま二匹目のキノコ方向へ行き一通り倒して真珠や黄色20他回収。その後最後の真珠と青10と青20を取り、戻って今度は一番奥の赤10とその辺りの物を回収(行く途中で最初のフーセンドックリのペレットやブタドックリ回収)。こんな感じだった。ピクミンの構成は赤30:黄14:青56でいいと思う。

さらにスコアを伸ばそうと思っても、残る餌は限られてくる。カエルを早く確実に倒せれば......。二匹目のフーセンドックリは試してみたけど思ったより時間かかるし駄目っぽかった(狙うならそれ用にルート考え直すしかないか)。

他のステージはまだ全然やってないんで前の記録も越せてないですww

ピクミン1 チャレンジモード

↑今のピクミン1チャレンジのスコア

結構頑張った。最後の試練はダマグモが犠牲無し速攻で倒せたのが良かった。後はヘビガラス犠牲無しとウジンコ全回収出来てれば299(最高値?)いってた。惜しい。 遭難地点は、コガネモチを使わないと伸ばすのがきつい段階になったけど、コガネモチへの攻撃が結構むずかしいww樹海のヘソは全然やってないからそのうちやりたい。

あと大学院の推薦合格してた!あと2年間あそ......勉強する事になりました。