algebraic dialy

なにかあったらすぐtwitterに書いてしまうのであまり更新しません

[an error occurred while processing this directive]

TeX Live 2020をインストールした

この前2019をインストールしたばかりな気がしますが、TeX Live 2020が出たのでインストールしました。やり方はいつもと同じ感じなので省略します


さて、インストール自体はこれで良かったのですが、TeX Live 2019以前をインストール済みでtexmf-localフォルダを使用していた場合、恐らくエラーが発生するようになると思います。このフォルダの権限設定がTeX Live 2020によって変更されてしまう(?)ようです。

TeX Live2020入れてから(?) C:\texlive\texmf-local\tex\latex のファイルが一切開けなくなってる なぜ

— alg_d (@alg_d) April 14, 2020

この表示は初めて見た なんやねん pic.twitter.com/HTC5OuIuBI

— alg_d (@alg_d) April 14, 2020

初心者なのでこの画面も初めて見る  所有者を自分にしてアクセス許可を自分に付けたらファイル開けるようになったけどこれはなんだ pic.twitter.com/jxwpvurfsb

— alg_d (@alg_d) April 14, 2020

C:\texlive\texmf-local\ls-R も同じく開けない状態で、このせいで自作パッケージの読み込みができない状態だった(権限設定をしたら治った) TeX Live 2020なんかおかしくない? 僕がなんか勘違いしてるのかな

— alg_d (@alg_d) April 14, 2020

権限周りの設定のことがよくわからないので、僕は必要なファイルを一個ずつ右クリックして権限を付けて回りました……

トラックバック

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

何でも気楽にどうぞ。