algebraic dialy

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 式変形? なんか思ったことをつらつら書いただけ
  2. 2016年を振り返る(アニメ編)
  3. 2016年を振り返る(かまちー編)
  4. 2016年を振り返る(漫画編)
  5. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  6. 2015年を振り返る(漫画編)
  7. 射の合成をするための命令を定義してみる
  8. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  9. ルール追加大富豪とは何か
  10. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
  2. 07月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

2015年を振り返る(漫画編)

あけましておめでとうございます。

もう2016年になってしまいましたが、2015年のことを振り返っていきたいと思います。

とりあえず漫画編ということで(他の編があるかは知らない)、2015年に買い始めた漫画は以下の通りのようでした(もちろん2014年以前から買っている漫画は含まない)。順番はテキトー

ISUCA、落第騎士の英雄譚、銃皇無尽のファフニール、selector infected WIXOSS -Re/verse-、自撮りガール、ボクガール、NOeSIS、μ&i、とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情、ななゆり、女子小学生はじめました、ギリギリアウト、UNCOntrollable、マテリアルポルカ、trash、レッドナイト・イヴ、ポプテピピック、こみっくがーるず、カスタムメイド!、すわっぷ⇔すわっぷ

この中で、一番面白かったのはtrashでしたね。(今持ってる漫画の中でも一番好きかもしれない)

Twitterで画像が流れてきたのを見て買いましたが、かなり当たりでした。一言でいうとエログロ漫画ですが、殺し屋(女子高生)が悪い奴をぶっ殺していく話です。一巻に一つの話が入っている感じですが、ただ殺す側と殺される側が出てくるだけではなく、話が面白くて楽しめました。

次に印象に残っているのはギリギリアウト・UNCOntrollable、でしょうか……

これはどっちも本屋で見かけて買ったんですが、両方とも我慢する話です。ギリギリアウトはトイレを我慢する話で萌え漫画的な感じですが、一方UNCOntrollableはトイレや乗り物酔いなど色々出てきて、話的にもヤバい感じでした。同じようなテーマで全然違ったのでウケました。

後、4コママンガでは今はカスタムメイド!がイチオシです。(検索すると3Dの方が出てくるのはなんとかならないんでしょうか)

最初の方はまだ割とタイトルどおり(?)メイドの話っぽいですが、もはやどうでもいいですね。お嬢様(表紙の右の子)を見守る漫画です。

トラックバック

コメント

  1. まれいん | 2016年1月 3日 10:28

    こみっくがーるず

コメントする

何でも気楽にどうぞ。