algebraic dialy(2011年7月)

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 2016年を振り返る(アニメ編)
  2. 2016年を振り返る(かまちー編)
  3. 2016年を振り返る(漫画編)
  4. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  5. 2015年を振り返る(漫画編)
  6. 射の合成をするための命令を定義してみる
  7. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  8. ルール追加大富豪とは何か
  9. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)
  10. もっとこう面白いものを主張してくれませんか

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

パソコン新しく買いました

大学入学時にノートパソコンを買ってもらい、それからずっとそれでやってきました。しかし、段々きつくなって、Twitterが重くてイライラするレベルだったので、新しくパソコン(今度はデスクトップ)を購入。

友達がやたらと自作PCを薦めてくるので、「じゃあ一式買うから連れてってよ」と言って、秋葉原まで車で行って来ました。(最初は電車で行くとか言ってたが、今考えると電車であの量を持って帰るのは不可能でしょう。)


結果としてはこんな感じのものを買いました。大まかなスペックは

という感じになっています。メモリって8GBも要るんでしょうか。あとハードディスク安いw 買ったもの一覧は下に並べておきます。よく分からず無駄なケーブルとか買っちゃったけど、これで約12万円…。安いなぁという感じなのですが、実際のところどうなのでしょうか。あとは地デジが見れれば完璧です。あと、24インチってでかいですね。


このPCで撮ったぷよ動画がコレです。あまり細かい設定を気にしてないのですが、全然違いますね。内容的にはどうでもいい感じです。というかぷよぷよ久しぶりにやりました。