algebraic dialy

ブログ名は暫定って事で…最近はtwitterの方が活発かも

プロフィール

名前: QQQ~

ぷよぷよ講座なんかをやってたりする者です。
詳細

twitter

最新記事

  1. 式変形? なんか思ったことをつらつら書いただけ
  2. 2016年を振り返る(アニメ編)
  3. 2016年を振り返る(かまちー編)
  4. 2016年を振り返る(漫画編)
  5. 2015年を振り返る(ルール追加編)
  6. 2015年を振り返る(漫画編)
  7. 射の合成をするための命令を定義してみる
  8. 全ての概念はKan拡張である、とは何か
  9. ルール追加大富豪とは何か
  10. 選択公理botをC#で書き直しました(それと選択公理.jp)

月別アーカイブ

2017年
  1. 01月(1)
  2. 07月(1)
2016年
  1. 01月(2)
  2. 12月(2)
2015年
  1. 01月(1)
  2. 04月(1)
  3. 05月(1)
  4. 07月(1)
  5. 08月(1)
  6. 12月(1)
2014年
  1. 02月(1)
  2. 07月(1)
  3. 09月(1)
2013年
  1. 03月(1)
  2. 05月(1)
  3. 10月(1)
  4. 12月(1)
2012年
  1. 04月(1)
  2. 05月(1)
2011年
  1. 03月(2)
  2. 07月(1)
2010年
  1. 01月(8)
  2. 02月(6)
  3. 03月(7)
  4. 04月(3)
  5. 05月(1)
  6. 07月(1)
  7. 10月(1)
2009年
  1. 01月(4)
  2. 02月(5)
  3. 03月(6)
  4. 04月(4)
  5. 05月(2)
  6. 06月(4)
  7. 07月(2)
  8. 08月(3)
  9. 09月(4)
  10. 10月(2)
  11. 11月(3)
  12. 12月(3)

カテゴリー

お手伝い

先生の仕事(?)の手伝いをした。といっても手伝いの手伝い位しかしてないけど。最新(?)の数学を見れたけど、どれも難しくてどんぐらい凄いのかはいまいち分からない。でも2008年の結果とかを引用してたのでそれなりに新しいんではないかと。1つ印象に残ったのは、X_0(p^4)という奴。これがどういう集合なのかは全く知らないんですが、図を使ったの説明が有って、雰囲気は分かりましたw とりあえず、計算がスゲー大変そうだと言うのはかなり伝わってきた。

最近アニマックスでヒカルの碁をやってて、たまに見てるんです。で、最近知ったんですけど藤原佐為と本因坊秀策って違う人なんですねw 今まで佐為=秀策だと思ってたという。そういうのって言ってましたっけ(アニメ内で)。言ってたら多分俺が覚えてなかっただけなんですが。

拍手返信

>ぷよのページで広告がかぶさって見えないところがあるようです。
報告ありがとうございます。すぐ直しました。思ってた表示と全然違う結果だったのでびっくり。IE・OperaとFirefoxで違う表示だったけど、この場合どっちが正しかったんだろう?
>中盤の構え方で良形があれば教えてください。
そういうのはもっと上手い人に聞いてください。とりあえず、上級者のプレイを見てるとイバラ(でかい一連鎖)を作る(というか見つける?)のが上手いと思うのでそういうのを意識するといいかもしれません。
第二折り返しありがとうございました><
あれで役に立ったでしょうかwもっと詳しくしようと思ってるので気長に待ってください。

トラックバック

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

何でも気楽にどうぞ。