トップ > 日記(08年11月)

日記

11月5日

帰ってきて確認したらupした動画に想像以上にコメント付いてて嬉しかった。 そしてびっくりした。こんな感じなら今後もニコニコにupしてもいいかもしれないな。 YouTubeは10分制限が面倒なのがちょっと。他の動画サイトは良く知らない。 まあニコニコは会員しか見れないからYouTubeもupするけど。 ニコニコ外部プレイヤーって確かここは駄目だっただろうし。

ENCYCLOPEDIA OF TRIANGLE CENTERS…これは凄い!要するに「三角形の心」を集めた物らしい。内心・外心・重心等。 X(n)ってのが多分「n個目の心」を表しているんだと思う。X(1)=INCENTER(内心)とか。 全部は読んでないけど一番下にはX(3514)と書いてあるから、多分心が3514個あるようだ。

11月18日

複素解析(高橋 礼司)を購入した。 いや、してしまった。実はAmazonで絶望先生(OADの註ね)を予約したんだけど、 そのときついでに数学書でも買うかと思って、某所でオススメされていたこの本を一緒に注文。 後で大学の図書室で中身確認して要らなければキャンセルすれば良いや、なんて思ってたら 本だけ先に送られてきた\(^o^)/ メールをちゃんとチェックしとけば良かった。 まあ、買ってしまったのはしょうがないのでそのうち読もう。

ぷよぷよはたまにクラランダムでやってる。 割と動画が良かったっぽいのでリプレイ溜まったらまた作ろうと思ってるけど、 良いリプレイがそれなりに溜まるのはいつになるのか分からない。 なので動画もいつになるか分からない。 2ぷよはちょっとやってないうちにデータ消えてショック。 講座の連鎖尾あたりを更新しようと思ってるんだけど中々やる気がおきません。