トップ > 日記(08年01月)

日記

1月1日

お年玉もらった!昨年より増えた!二万円! ところでお年玉って何歳くらいからあげる側になるんだろうか。まあ、いとことか居ない俺はあげるようになるのは何十年も先かも。 そういえばまだ誰にもあけましておめでとうって言ってないけどまあいいや。 俺はそういうのはあまり気にしないし。年賀状とかどうでもいい。

AC版ぷよぷよ通100本先取り勝負 ←お年玉よりこっちの方が嬉しいけどな!upした人の名前が9Maになってるけどコレはクマって事?

1月5日

昨日更新しようと思ったら何故かファイルアップ出来なくて更新できなかった。 今日になったらアップできるようになってました。

p進数勉強し始めたけど難しい。p進数入る前の段階がまず難しい。2次拡大とか。 p進数は、まだ少ししか読めてない。普通、x^2=7を解くとき、有理数だと解けないから実数(無理数)を導入するけど(完備化)、ここで実数じゃなくて別の方法で完備化することでx^2=7の解を作る、と言う認識で合ってるのかな?最初の導入部分を読んでこう理解したんだけど。 ちなみに、p進数っていうのは良く知られてる2進数とか10進数とかとは全然違う意味。

1月8日

2週間ほど本気と書いてマジで勉強しようと思うのでしばらく更新適当にサボります。 もうサボってるようなもんだけど。

某所でみなみけおかわり叩かれまくってたな。俺は普通に楽しめたから意外だった。 そりゃOP・EDとか藤岡の顔とか文句は有るけど、それ言ったら1クール目も色々文句有るしね。 と、思ってたけどガンスリ2期見たらおかわりが叩かれるのも分かったような気がする。

1月10日

ブックサービス / 商品詳細(和書)
みなみけ5 発売日:2008年 03月 01日 発売予定
早っw一体何があったw

今日は久しぶりにマックに行った。前から食べてみたかったメガタマゴを注文。したと思ったら何故かメガトマトと聞き間違えられた…。金払ってすぐレシート見たから気付いたけど。というかタマゴとトマト聞き間違えるとかおかしいだろ……。味は、まあまあうまかったけどわざわざ買うほどでもないな。食べにくいし。しかもセットってポテトSサイズかよ。

あと、ポケモン。あれはないだろ…ムサシきめえ。

1月12日

キッズステーションアホかw今日12:00〜23:30まで全部ナルトやってたw 3カ月連続「NARUTO−ナルト−」135話一挙放送!! いくらなんでもやりすぎだろw

1月19日

スマブラ延期でテンション下がりまくり。


めちゃくちゃ吹いたwww多分今年入ってから一番笑った。M1の3倍位の勢いで笑った気がする。 つーか、よくこんなの素材にしようと思ったなw 「うまい、うますぎる!十万石饅頭。埼玉銘菓、十万石饅頭!」CMはなんかよく見るけど、食ったこと無い。何処に売ってんの。

WHFのスマブラやりたいけど今回はやめとくか……。

そういえば、この前1万HIT行ったね。1万まで1年半ちょっと位? 千、万と来たけど、次の目標を10万にすると何年かかるか分からないから次は2万くらいを目標にしとくか。