トップ > 日記(07年11月)

日記

11月2日

HTMLの仕様書?とかいうのを見始めてみた。日本語訳だけど。英語なんか読んでられない。 別に日本語訳でも問題ないよな?


すげえw早速ダウンロードしてみた。これはむずかしいw一応全クリしたけど。 敵速すぎて一発クリア無理だろコレw

頭冷やそうかのボイスムービーとかいうの売れすぎだろw累計1,159人が購入しました。 だって。……ごめん、実は俺もさっき買ってきた。

上の○月とかの部分、ちょっと変えてみた。ここにdlは違うんじゃないか、 とちょっと思ったけど他にいいのが思いつかないからこれで行こうかな。id名はこれでいいんだろうか。良いやりかた知ってる人居たら教えてほしいです。

拍手から

>あなたに恋しちゃった・・・いやマジです
>やらないか?
アッー!……いや、マジとか言われても。女なら別にいいけどもし男だったら フタエノキワミ+お取り寄せ+強姦パウダーのコンボ食らわすぞ。 今気付いたけど自己紹介に性別かいてないな。というわけで曖昧に書いといた。
11月5日


着メロはもらったぁぁ!早速メール着信音にしました。 「某着メロ投稿サイト」っていうのが偶然知ってるところだったという。

久しぶりにぷよFのオン行ってみたよ。久しぶりだからと思ってとりあえず中級行ってみたらなんかよく分からんけど殆ど負けなかったから上級へ。そんなにやってないけど大体勝率5割位だった。 しばらくやってなかったけどあまり変わらないな。 そういえばあの先生使いと当たった。本物かどうか分からないけど。


これは凄いw内容は予想通りだったけど予想以上の連鎖。 おしゃれコウベが5連鎖してきたwとか言ってた自分が恥ずかしい。

11月12日

今後のニコニコ動画のビジネスについて
今更気付いた。こんな計画もしてたのか…。 ちょっとくらい金払っても良い。とか思いつつ何日経過? ちょっとしか利用してないのに会員なってる人も居るみたいだけど…。

今日のドイツ語の授業。宿題やったし完璧だぜ!!と思いながらいざ授業始まると、 なんか先生(ドイツ人)が教科書しまえとかテストとかいいつつ何か紙を配ろうとしている…。 抜き打ちテスト?!勉強してない俺オワタ\(^o^)/そして……
先生「時間は30分。30分の間に家でやってくるように。」
????????10秒ほどシーンとした後気付いた。俺達全員先生に釣られたw 配られたのは宿題でした。クラス大爆笑w 前からこの先生はふざけすぎだと思ってたけどこんなレベル高い釣り師だったとは。 寝てるとチョーク投げてくるし。

11月18日

これマジかよw簡単すぎだろ。

x のある2次関数のグラフが原点において、直線y=x に接するという. このグラフの上の点.(u,v)における接線の傾きをu,vで表せ. ただし.(u,v)は原点ではないとする(1973東大理系)
11月23日

たまたま弱い人が多かったのか、俺の調子が良かったのか。 2ぷよのRが1940まで上昇。1900とか初めて超えたぜ。 どうせすぐ1600台まで落ちそうだけど。

ぷよぷよ講座を少し書き直してみたりした。誤字見つけた。これは恥ずかしい。 動画を撮り直そうかな。音無いのは寂しいし。

スマブラXの話をwiiを持っている友達としてて、お前もスマブラX買えといったら、 いくらなのかと聞かれたので6800円と答えた。友「結構高いな。」 何言ってんだ激安じゃないか。何年遊べると思ってるんだ。俺なら1万超えても買うぜ。 出来が悪くてDXの方がマシ、という可能性も無くはないけど、 動画や公式見る限りはその心配は無いし。ちなみにテストが1/23から始まります。

11月28

↓保坂出過ぎwこれがあの印象の強さの原因か。この調査は大変そうだ。やった人乙。

*平均コマ数(登場コマ数÷登場話数)

  1. カナ 21.8コマ/話
  2. 保坂 21.0コマ/話
  3. チアキ 19.0コマ/話
  4. マコト(マコちゃん) 15.4コマ/話
  5. トウマ 14.1コマ/話
  6. ナツメ 13.4コマ/話
  7. マキ 13.2コマ/話
  8. タケル 13.1コマ/話
  9. 速水 12.8コマ/話
  10. 藤岡 11.9コマ/話

一話中に一コマでも載ればそのキャラの登場話としてカウントした
コマに関しては例えキャラを判別できても手だけとか足だけってのはノーカウント
後頭部や髪はカウントしたがその時々で判別が微妙なものはカウントしたりしなかったり
それとかなり地道で面倒な作業だったから少々誤差はあると思う

11月29日

今日初めて母印を押したぜ。なんか緊張するな。 というか、判子要りませんって書いてあったから押さなかったのになんで押させられたんだ。 母印母印、なんちって。


↑なんだこれwなんかおかしな事になってるぞw最後まで動画が見れない、 と思ったらリピートしろとコメントやタグにあったのでしてみたらこうなった。 ちなみにこの動画


ちょっと本整理しようとしたら発見した。中2?の頃にやってた奴。 続かなくて1年位で止めたのか?あんまり覚えていない。 マークシートが5,60枚出てきた。(小さいほうの写真。)他にも殆どやってない問題集とか。 ほんと金の無駄遣いだったなあ。あ、でも英語のwhen(〜の時)とかの使い方はコレで覚えたから、 少しは役に立ってるな。

スマブラX動画整理してまとめてみようかな。企画倒れ率83%