トップ > 日記(07年10月)

日記

10月2日

風邪引いたっぽくて、日曜からツライ。 つらいとか言いつつこうしてパソコンをいじってるわけだけど。 今の時間割は月曜に外国語終わるから火〜金曜は理系的な授業しかなくて楽しい。 アクセス解析してみたら今日のヒット数0時〜18時まで0ってなってるんですが。 嘘でしょ?orz

10月4日

アクセス解析の件は何か障害が発生したらしい。じゃあしょうがないな。 面白そうなアニメ全然ねーぞとか思ってたけどいざ見てみると面白いの多いな。 問題は何時まで許容するか。2:30寝だとさすがにキツイ気が。 今までは夏休みだったから4:00まで起きてたこともあったけど。 というか2:00とかまで起きてたのは実は今年が初めてだったりする。 今たまたま知ったけど、一夜漬けって「試験前だけ徹夜をして勉強する」事だったのか・・・。 じゃあ俺は実は一夜漬けしたこと無いのか。中学の頃とか試験前日しか勉強してなかったけど。

また実験場密かに出来てるけど今度は完全に俺用なので気にしないでください。 実はあるブラウザ使ってるとTOPでスタイル変えれるんだ。IEには関係ない話。

一応多少はパソコンの時間を減らそうとか思ってる。このままだと 人間的にも視力的にもヤバイだろ…。 でもパソコンの時間減らそうとするとサイトを更新する時間から減っていくという。

10月5日

(ニコニコ検索)←おもいっきりテレビのワードランキング面白いw みのもんたが何気に面白いぞ。


今日の釣り動画。これはわかっててもつい釣られるわw

10月7日

なんか、今日友達とスーパーファミコンウォーズやったw懐かしい。 最初は能力無い将軍を選ぼうとしてたんだけど、その友達が「あ、その綺麗なお姉さんがいいw」 とかいいやがったので友達の将軍はキャロラインになったんだが、後で思い出した。 あいつ能力持ちじゃん/(^o^)\ 友達が結構適当な戦略だったから勝てたけど。

みなみけ、キャベツとかで某所で葬式ムードなってたけど良かった。 面白かった。一応あと数話は念のため警戒しておくけど、この調子で続けばいいや。 声が違和感あったけど慣れれば問題ないだろう。 さりげなく出てる保坂自重しろw

絶望先生1,2巻買っちゃった。まだ見てない。 ブックオフにあったのでつい…。 絶望先生二期決定、とか聞いたけど?

10月8日

存在は知っていたけどやったことも見たことも無いVIPマリオ。 そのTASを発見したんだけどこれは凄い。 15万回とかwまだ全部みてないけど。あと友人マリオ2の1面のTAS。これはひどいwTASさんすげえとかいうレベルじゃねーぞ。

10月10日

帰ってニコニコ動画見ようとしたらメンテナンスで俺涙目w というわけで日記を書いている。 スマブラXの発売日は2008年1月24日か……今年中じゃないのか。残念。いや、逆に考えるんだ。 1/24って事はもう春休みだからひたすらやり込めると考えるんだ。 まああれだ、完成度上がるならいくら延期してもらっても問題ない。 ソニック出るとか言われてたけどマジで参戦ですか。 今調べてみたらソニック参戦フラグ結構たくさん有ったみたいだ。 このファミ通の記事とか。

基本的には会社と会社のおつき合いというより、クリエイターどうしのおつき合い。じつは『ソニック』も、そういう話をしていて(笑)。これからどうなるかはまだわからないですけど、いま会社と会社で相談をしてます。

あれだな、速いキャラが強いスマブラだとソニックは強キャラになりそうだな。 Xも速い=強いとは限らないけど。そんなことより早くプリンの参加表明をしてくれ。

RC2来た。関係ないけどタグ:テスト放送←仕事早すぎだろwジェバンニかよw

web Newtype 公式サイト アニメランド-地上波-
5話まで載ってるやん。これはあれだな、まず4話から先に放送するべきだ。 というかあれ?3話でお父さんって事はスキだらけだも3話でやるのかね。

10月12日

TAS動画にハマった。と言うわけで色々見まくり。TASさん何でも凄すぎw ニコニコ動画でTASで検索して998件の動画チェックしてしまった。

TAS動画の作り方
コレ見ればTASがどういうものか大体分かると思います。参考
ゼルダの伝説ムジュラの仮面2:14:03
ルート無視は当たり前。移動方法はバックが主になるのかと思ってたら、もっと凄かったw
ロックマン X&X2 同時プレイ 41:41.43
同時プレイ。1つのコントローラーで両方同時に操作してる。 X2でボス倒しながらX進めるとかねw
パネルでポンGBA スコアアタック
速いとか言うレベルじゃねーぞ…。
パーフェクトダーク TASさんが闇タイプ100人抜きに挑戦したようです
命中率高すぎだろw(最後注目。)
パーフェクトダーク チャレンジ29
俺引き篭もってなんとかクリアしたのに。
F-ZERO X - FIRE FIELD
スタッフゴースト抜いた?!


この人の動画は面白いなwサイで吹いたわw
RSSって便利だな。お気に入りの作者のマイリスト登録しておけば新作来たときにすぐ分かる。

10月13日

スマブラX動画まとめ。面白そう過ぎだろ。 画像だけだとよくわからないけどやっぱりスマブラだな。 最後の切り札思ったほど強力じゃなさそうで良かった。ところでプリンは(ry

桃太郎電鉄TAS(ニコニコ)
最初は桃鉄にTAS?と思ったがコレは面白い。やりたい放題だなTASさんw

10月14日

伝説のきりかぶ_くそマンガ の「オーシャンまなぶ」という漫画がめっちゃ面白いw 原作2話は正直絵で吹いたwこれは続きが楽しみだ。
全然関係ないけど、↑のサイトからたどり着いたサイト韓国は『なぜ』反日か? ホントかどうかは分からないけど読んでおいて損はない気がする。 歴史嫌いな俺にとっては知らないことばかり…。 とりあえずインドネシアがカッコいい事は分かった↓

我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。 『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。(「インドネシア・タイムス」ジャマル・アリ会長)

ところで、マイリストの編集がめんどくさいし重いしでやってらんねー。 前みたいに戻してくれ。

10月18日

今日数学の小テストで死んだw…いや笑い事じゃないな。 exp(x+logb)=exp(x)+bとかいう訳の分からない事やってたし…。 だれか解析学教えてくれ。で、ニコニコで他人のマイリストを探せるようになったな。 というわけで良リスト発掘に行ってこよう。人気の高い順、とか選べるけど何だコレ。 何気に俺のマイリストが結構人気上位に来てるんだが。

↓なんてこったい。上で紹介したサイトの影響もあって凄く終わった感がある。 どーなるんでしょうね。

WEB拍手への返信

>こんなページを探してたんです
こんな拍手を待っていたんです
>管理人さん、かっこいい!是非お会いしたいぐらいです!
なんという大絶賛。現実だと全然かっこよくなくて俺涙目
10月22日

ゲイツさん「Live Searchで初音ミクを画像検索!」 ←すげえwというわけで何となくMSNお気に入りに追加しといた。 IEだとすぐ字変わっちゃうみたいだ。

【しゅごキャラ!】 「なかよしフェスティバル」に大きなお友達が大量出現
ちょっと前の記事。友達とこれはひどいわとか言ってたんだが…。
今日の友達「しゅごキャラめっちゃ面白いんだけどwお前らも絶対見たほうがいいよw」
いやそれは無いわ。とかいいつつ俺も見てみたらハマりそうで怖いw

10月26日

ポケモンショック(Wikipedia)
スマブラX関連を見てたのにいつの間にかポケモンショック関連を見てた俺。

また、この事件で以降の話のTV放送が当初のスケジュールより3か月遅れてしまったため、後の放映順も前後してしまい、1998年公開の『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』にあわせて張っていた伏線(本編にミュウツーが登場するなど)が公開に間に合わなくなってしまった。

なるほど、だから映画見た後にアニメにミュウツーが出てきたのか。 少し時間関係おかしいと思ってたんだよな。あ、俺はポケモンショック平気だったよ。

今度はチーターマンとか言うのが流行ってきてるな。 ゲームタグ本日再生ランキング上位10位中6個がチーターマンw 適当に調べてみたけど音楽以外糞なゲームらしい。なぜか今頃注目されてるというw 投稿時間的にコレが始まり? 結構いい曲じゃないかチーターマンw とりあえず↓が凄い

やっぱアンサイクロペディア面白いw代表的な深夜アニメにハヤテが入ってるよw
ニコニコ動画 さよなら糸色望先生 全自動卵割り機 大乱闘スマッシュブラザーズ
忘れた頃に出てくる教授。一本でもニトログリセリンw

10月27日

久しぶりにYoutube行ってみたらめちゃくちゃ重い……やってらんねー。 チーターマンの曲いいな。はまった。明日はついにきもちわるい人ですね。 とてもケッパーだ。ほんとかどうか知らないけど↓吹いたw これは期待せざるを得ない。

778 :名無しさん@お腹いっぱい。 sage :2007/10月27(土) 22:44:35 ID:iKiCaeHE0
スタチャ行ってきた。
「やらないか」と言いながら、ジャケットのジップアップを下げて登場。
「ウホッいいおとこ」と返してる男の人が結構いた。
ステージに立っただけなのに、会場からは笑いが生まれてた。
3姉妹+柿原くんから「保坂は気持ち悪い、小野さんも気持ち悪い」という扱いに嬉しそうにしてた。
あと、(保坂で)俺は俺を演じている!と力説。
今日もわき汗パッドを装着。

最近ルベーグ積分に入門してみた。 同じ積分なのにリーマンとかルベーグとかなんで色々名前あんの?とかおもってたからね。 最初の方の測度とかは簡単だったんだけど、後半定理の証明が難しい。 殆どとばしてるw

10月29日

ステージ作れるとか完全に予想外のシステム来たwどんだけ頑張ってんだ桜井さん。 そういえばPSのロードランナーでステージ作って遊びまくったな。 普通の面以外にレース面とか対戦面とか色々やったなあ。 まあスマブラじゃやること多すぎてしばらくはステージなんか作ってらんないねw

相変わらずアンサイクロペディアは面白いね〜
数学 瀬戸の花嫁 ローゼンメイデン 1=2 1+1=田 くぁwせdrftgyふじこlp バルキスの定理 フェルマーの最終定理 二角形

保坂期待通りだった、というか、期待以上のきもちわるさ(×キモさ)だったw パワーアップしてるじゃねーかw後二宮君のゲームすげえなw 二宮君死にまくり。これはご愁傷様って事か。

久しぶりにミスケン動画見に行ったら「チギリゼロスタイル」とか書いてあって吹いたw

10月31日

「おい、花映塚対戦しねぇ?花映塚。」「おぉ、いいよ」
というわけで、初めて花映塚で友達と対戦してみた。 3人で遊んでたから適当に順番に。ルールをちゃんと知ってる人が居なくて、 ルールを完全に把握するのにちょっと時間かかったけど思ったより全然面白かった。 俺は東方は詳しくないから(IOSYSのアレとかしか知らない)キャラ名がよく分からないけど、 金ばら撒く奴が使いやすかった。友達が優曇華好きらしく使いまくってた。

うちにもPS3が来るかもしれない。 きっかけは弟の誕生日。うちのおばあちゃんは誕生日に毎年お小遣いをくれる。 (毎年5000円くらい)で、どういう流れかは知らないけど、母親がおばあちゃんに電話で、 弟がPS3を欲しがってることを言ったらしい。 そしたら数日後。おばあちゃんから送られてきた、6万円が。 どんだけだよwまあ結局PS3に使えるのは3万円だけ、ってことになった。 そもそも弟がPS3欲しいのはメタルギアの為、だからまだ買う予定はない。 はずだったんだけど、なんかウイイレが欲しくなったらしい。 別に俺は買いたきゃ買えと思うけど、弟は受験生だぞ。 俺はPS3で欲しいゲームが全くないからどうせなら箱○でも買ってくれと思うんだけど。

869 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2007/10月30(火) 22:51:23 ID:WD3iLDoe
二宮君のゲームで他にどんなジャンルのゲームが作れそうかな?
877 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2007/10月30(火) 23:05:36 ID:Ul4ef3Nh
ぷょぷよもイイ

えい、ふぁいや〜
二宮くん
二宮くん?
二宮く〜ん二宮く〜ん

そうか!その手があったか!誰か二宮君と先生で差し替え作ってくれ! 「二宮くん」「先生」「二宮くん」「先生」「二宮くん」「先生」「二宮くん」「先生」 「二宮くん?」「二宮くん?」「二宮くん?」「ににに二宮くーん!」みたいな。え、俺? めんどくさいから無理。