トップ > 日記(07年06月)

日記

6月3日

久しぶりに机の横に長い引き出し開けてみたら、 中途半端に高校のテストやらが保存してあることに気付いた。 試しに1つ見てみたら数学C(行列)のテストだった。 98点でした。減点の理由がしょうもない。いつものことですね。

初等幾何に入門してみた。↓

この本では公理論的ユークリッド平面幾何学っていう物を学びます。 今半分ほど読んだけど、やっぱり幾何学って言うのはこういうものだろ〜、と思う。 大学の授業だと幾何学ではイデアルとかやってるけどどの辺が幾何学なのかよくわからねー。

6月10日

最近全然更新できてなくてすみません。代わりにぷよFたくさんやってたりしますよ。 この前自作した差し替え画像パワーでタルタルばっか使ってる。しかも勝率上がったし。 久しぶりにラフィーナ使ってみたら弱く感じた。何だこれは。

もう解析学とかめんどくさくなってきた。なんか計算がめんどくさそうと言う印象で。 線積分とか面積分とかやってるんだけど、
なんという定義
みただけでやる気を無くしてしまった
この計算は間違いなくめんどくさい
って感じ…。実際計算してみると大したこと無かったりしてw

6月16日

すみません 更新を すみません。あんまやる気でない。
せっかくの機会だから言って置くと、俺は基本的にやる気の無い人です。 やりたい事以外はめんどくさがって自主的にやる事はあまりありません。 (大学の)受験勉強も(3年の)冬休みからマジになってやり始めた人ですから。 いくら大学入試だからって1年以上受験勉強したり毎日8時間勉強する人は凄いと思う。 …俺が駄目人間なだけ?
そういうわけでしばらくはあまりこのサイトには期待しない方がいいです。 数ヵ月後位の忘れた頃にまた来るといいかもしれない。

最近はライアーゲームにはまってたり。 偶然テレビで少数決の決着付くところを見たのがきっかけ(←結構前だね) 数日前にニコニコで今までの全話見てしまった。ちなみに、話だけなら公式サイトで大体わかる。
まず話が普通に面白い。それだけでも十分だけど、このドラマは更にキノコが面白いw

↑これとか、もう笑い無しでは見られないw何度も吹かせるなッ!
さらに、遊戯王とも相性がいいw↓とかやばいw

6月18日

昨日寝る直前に今日提出のレポートの存在思い出した。 朝早起きしてやったらぎりぎり間に合った。 数学のレポートなのに物理みたいなこと書いたから減点されてるかもw

ニコニコRC始まったけどどうしようかなあ。 NETCASHなら余ってるから使っちゃうんだけどWEBMONEY。 情報見る限りでは様子見がいいっぽいけど。

久しぶりに2ぷよやってみた。やっぱり久しぶりにやると操作ミスが醜い。 ミスったから変な置き方をして見たらこんな連鎖が出来た。↓
連鎖シミュレーター
一応下押しっぱなし無駄消し無し。俺的にはかなりよく出来たと思う。 もう少し時間あれば緑来てたからもう1連鎖増えた。

一ヶ月ぶり位にある友達と遊んだら友達もライアーゲームにハマッてた。 単行本買ってた。さらに今までのドラマ全部携帯に入れてた。どんだけだし。

6月20日

ぷよ差し替えであるネタが思いついて、大体完成できたので明日にでも動画にします。 恐らく。まあまたムスカとかなんだけど…でも今までには無いタイプのはず。 ライアーゲームのてけてけてけてけをBGMにしようかと思ってる。 ついでに携帯の着メロにしちゃおうか。
そういえば、はしかの休講が有った分夏休み減ると思ってたんだけど、 夏休み減らないらしいという噂が。マジか。 後、俺的に学食だとカレーライスよりカレーうどんの方がうまい。

6月21日

動画出来たーー。久しぶりの大きな(?)更新が動画ってどうよ。 動画多くなってきて見にくくなった気がするので整理してみました。 で、いつ出来たかしらんけどYouTube日本語になってるね。 まあ英語でもあまり困らなかったしあまり関係ないな。 そういえば、たまに知らない外人?からYouTubeのsubscribeがどうの、 とかいうメッセージがメールで来るんだがどうすりゃいいんだろうねこれ。 いまの所無視してますけど。

コンパイルハート、Wii「しゃるうぃ〜☆たころん」"たこ焼き"がテーマのパズルゲーム
全然情報が無いから本当に発売されるのか心配してたけどちゃんと出るみたい。 久しぶりの新しいパズルゲームか?wifiもあるみたいだし面白そうだ。

6月26日

しばらく殆ど更新しそうに無いので先に言っておく。すまん。

アニメにはまってしまった。色々と。ニコニコ動画の第1話リンクタグで色々なアニメを探せることを発見してしまった。色々見始めたら止まらなくなった\(^o^)/
中途半端に見ていた鋼の錬金術師とか全部見ようかと思って。 名前聞いたこと有るだけのやつや全く知らない奴もとりあえず最初の方は見てみている。 そして面白くてハマって…。 一日何時間これに費やしてるんだろうか…何気にもう少しでテストなんだよなぁ。 そして最近急に色々な漫画が欲しくなってきた。アニメ見て原作欲しくなったのも含めて。 欲しいの全部買ったら軽く1万円超えそうなんですが。

6月29日

俺は実は方向音痴だったらしい。 漫画とかでよくある「さっきもここ通らなかった?」という展開。 まっすぐ同じ方向目指せば元のところに戻るわけねーだろwと思ってたのに、 この前この状況を体験してしまった。

検索ちゃん見てたらH/Kって何の略?とかいう問題があったけど、 もう俺には商集合にしか見えなかった。でホリケンが勝ったのかよ。

WEB拍手返信

>連鎖シュミレータの画像ってどうやって取り込むんですか?
俺はWinShot というフリーソフト使ってます。ソフトを使わなくても、 (おそらくキーボードの右上にある)printscreenというキーを押して、 ペイントを起動して貼り付けをすればOK。 よく分からなかったらスクリーンショットとかで検索してください。
6月30日

今日の2ぷよ[1] [2] [3]
1)黄色来ねー 2)置きミス 3)何とか連鎖 最後の青はまぐれだ。
以上本日の手抜き日記