トップ > 日記(07年07月)

日記

7月10日

テストせまってるけど全然勉強やる気でねーなー。 元々テスト直前にならないとテスト勉強できない人だけど俺は。 ニコニコ動画でアニメばっか見てるし。 7月の新番組っていうタグで新しく始まったアニメが一気に見れることに気付いた。 アニメっていっぱい始まるんだな。初めて知った。 そして、年金問題カテゴリって何よw興味全然無いけど有ると気になる。 アニメ見て漫画欲しくなって買ってるとどんどん漫画が増えていくな。どうしよう。

7月12日

はしか休みの分夏休みが短くなることは無いみたい。


オススメのアニメ。これはヤヴァイ。ただ、第2話が実質第1話になってるという変わったアニメ。 だから第一話だけだと意味が分からないという。18話で全部わかります。 こういう感じのアニメは見たこと無かったから凄く面白い。ちょっと暗い感じもするけど。

ニコニコの影響で買ったもの自己申告
色々買ってる人たくさん居るなあ。俺も漫画かいまくってるなあ。 友達にレシートで金額計算してもらったら約5千円って言ってた。合ってるのか? もう5千円も使ったのか…まだ欲しいの幾つかあるしなあ。 BOOK OFFのレシート見たら買った物が「大人PLU」って書いてあったんだけど何じゃそりゃ? 友達に「エロいもん買うなよw」って言われたけど違うしwただの漫画だし。
原作が小説のアニメって結構あるから小説も挑戦しようかと思ったけど、 試しに立ち読みしてみたら10秒で読む気無くした。駄目だこりゃ。 よく考えたら教科書以外で小説とか読んだのは、 中3夏休みの読書感想文で「坊ちゃん」を読んだのが最後だ。(←3割も理解できていない)

7月14日

絶望先生吹いたw毎週違うコピペネタやるんですか?w

7月17日

明後日からテストだけどまだ何もテスト勉強していない。多分問題ない。

結構今更な気もするけど盗んでいきましたシリーズ(ニコ動)にはまった。面白いのがいっぱいあるな。不思議と毎日見てしまう。 エアーマンが倒せないもたまに面白いのがある。

↑の方にあるガングレイヴだけど、原作のゲームも面白そう。 ニコニコ動画にプレイ動画あったから少し見たけどとにかく撃ちまくるゲームらしい。 今日近所のゲーム屋に見に行ったら約1300円だった。 テスト終わってやる気あったら買おうかと思う。 その頃にはWiiのぷよぷよ!が発売してるけどどうしよう。 いっしょにぷよぷよの為だけに買うのも… そういえば、数ヶ月前のリプレイを見てみたんだけどかなり下手でびっくりした。 結構上達してたんだな。

めちゃくちゃ懐かしいの見つけたから貼っとくw
(7月22追記 侍ジャイアンツの最後の魔球のニコニコ動画貼ってたんだけど消されたらしい。)

7月19日

久しぶりに凄い計算ミスを発見した。→「5/90=1/19」
……え?この前の小テスト的なやつ見直してたら発見した。 自信たっぷりに19と書いた記憶がかすかにある。 というか19は無いだろう、奇数的に考えて。

7月20日

今日のテスト
1.天皇制 2.平和主義 3.自由権
日本国憲法について上の3つから1つ選び論評せよ。
俺死亡\(^o^)/こんなの書けるわけ無いだろ…。 友達に誘われて憲法の授業とったのは失敗だったか。 とりあえずテスト前に覚えたことを適当に書き並べて勉強はしましたよ的なオーラを出しといた。 これと外国語落ちなければ来年数学だけになるはず…!

7月21日

久しぶりに大き目の更新した。 ぷよの19連鎖のところにコウベ相手の動画追加しておいた。それだけだけど…。 他にもかすかに更新したところ有るけどそれは間違い探しだと思って暇な人探してくれ。 30日までテストとか結構面倒だな。小中高はもう夏休み?まだか?

7月23日

TOPに適当な一言を書くコーナーを作ってみた。内容不明・終了日時不明・更新間隔不明。 思ったこととか書くかもしれないし分かりにくいネタを書くかもしれない。 続かなかったら即終了。

7月24日

今日のテストは結構なめてる。プリントからそのまま出るなんて。 しかもそのプリントは間違いがあって、その間違いもそのままだったw それなのに、まさかそのまま同じ問題が出るなんて思ってなかったから、 プリントは出来そうな問題は軽く見ただけだったので、問題2がうまく解けなかった。 しかも濃度とか出ないのかよ。せっかく勉強したんだからベルンシュタインとか出してくれ。

友達に言われて気になったからある授業の先生について調べてみた。
>80年代には既に様々な非線形偏微分方程式に関する数多くの業績を上げておりその名は世界的に認知されていた
マジか?すげぇ人なんだな。世界的に認知されてるって。

7月26日

久しぶりに超勉強した。4時間半くらい勉強した。友達と。明日の代数のテストに向けて。 準同型定理の面白さにハマッた。あの定理使えると気持ちいい。 無理やり例えると…(トランプの)大富豪で他の人に順番を回さず一気に上がれる感じ?
で、勉強してて出来た疑問が"数学科なら基本対称式は常識か?" 俺はファミコンで言うマリオくらい常識的なもんだと思ってたのに、 友達の一人が知らないとかいいやがった。俺は確か数Iでやったと思ったけど。

歴史ネタが分からない(ニコニコ)
↑これなんていう俺?歴史なんてテスト終わったら全部忘れるよ。 毒人参とか鳥葬とかヤハウェとかアグリッパとか言葉ならいくつか浮かんでくるけど、 何の事なのかはさっぱり分からない。中学の時数学と歴史とが得意な友達が居たけど、 あれは反則だと思う。

7月29日

このサイトを細かく見ている人は気付いただろうけど、今度は巫女みこナースにはまった。 これすごく耳に残るな。今日は巫女みこナース聞きながら勉強してしまった。 優曇華院も見てるけど、「これは!」と言うのが少ないな。

7月30日

今更だけど選挙が終わったねー。俺ももうすぐ20歳で選挙権GETしちゃうんだけど、 政治の事とか全く分からない。ヤバイ。ヤバイって。 カイバーマン変身くらいヤバイ。
テレビで一番票多いのが民主っていうのを見たときは 「あれ、安部総理って民主だっけ?」とか思ったよ。 選挙なんてずっと同じ党が票もらえるもんだと思ってた。
>ニコニコ動画のおかげだなw運営歓喜wwwww
ねーよwwwwwww
少しは政治を勉強しようとネットで色々見てみるけどどこまで信じていいやら。 大体衆議院とか参議院とかの仕組みもよく分かってないのに。 今回は自民がダメだから民主、と言うことらしいね。 「ここに入れたい」と思わせるのが無かった、らしいけどそれって日本やばすぎなんじゃ……。
とりあえず選挙行かなきゃ行けなくなるまでにこの無知を何とかしたいね。 色々な意見をたくさん見てなんとか自分で判断するしかないか。 そんな判断力が自分にあるかどうかが問題だけれども。 試しにマジメっぽい話題かいてみたけどどう?

瀬戸の花嫁っつーアニメが面白い。 この前、夜テスト勉強をテレビ付けっ放しでしてたらやってたんだけど、これが面白かった。 どれが主人公か分からなかったけど。一話から見てみたら凄く面白い。 政さん自重しろwと思う。


このCM好き。代ゼミは行かないけど。地域で違うのか。よく考えれば当たり前か。 最後吹いたわw