トップ > 日記(07年05月)

日記

5月2日

先週休んだから授業付いていけるか少し心配だったけど大丈夫だった。 友達のノート見たけど先週はそんなに難しいことやらなかったみたいね。

パネポンDSを買おうと決心してヤマダ電機行ったら売ってなかった…。 なんでだ。決心が揺らぐじゃないか。パネポン買うはずの金でこれ買おうかな。これは買うことほぼ確定なんだけど。 でも3000円は高いな…。ep3のところだけ1500円で売ってくれ。頼む。

アクセス解析で気付いたけどMacの人って結構いるのねー。2.53%だって。 俺はMacを使う環境が無い(見たことも無い)のでちゃんと表示されてるかとか確認できませんが、 大丈夫だろう。多分。きっと。

GWは暇だから1つか2つ位ぷよ動画とか作ろうと思うけど何がいいかなぁ。 今考えてるのはvsチーターとかなんだけどどうだろう。

5月4日

↓のを見て笑ってしまった。

921 :Name_Not_Found:2007/05月02(水) 00:10:55 ID:???
>>920
javascriptって何ですか?
922 :Name_Not_Found:2007/05月02(水) 00:35:28 ID:???
>>921
今は亡きネットスケープ社が開発したブラウザ上で動くスクリプト言語です。
オブジェクト指向のような言語体系と、当時サンが作ったJavaにそっくりな
名前が特徴です。
923 :Name_Not_Found:2007/05月02(水) 00:47:43 ID:???
>>922
では、JavaScriptはサンのJavaと同じような言語だと考えてよいのですか?
924 :Name_Not_Found:2007/05月02(水) 03:31:46 ID:???
>>923
似て非なるものだと考えてください。
925 :Name_Not_Found:2007/05月02(水) 07:14:21 ID:???
お食事券と汚職事件みたいなもんか。
5月8日

幾何学の先生は何なんだろう。授業終わると何も言わずに部屋出て行く。 普通、今日はここまで、とか言うと思うんですが。急に出て行くから結構焦る。

ぷよでは、最近リデルを使い始めてみた。 最近まではよくラフィーナ使ってたけど友達もラフィーナ使うことにしたらしく被っちゃったので。 クルークに戻るのも有りか。最近DSぷよ!でとこぷよもたまにやってたりもする。 主に多ツモで。今日はユウちゃんに挑戦してみたけど14が1回出たくらいだった。
2ぷよは存在を忘れててデータ消えてるかと心配したけど残ってた。 久しぶりにやったらありえない操作ミスで負けまくりorz ただ有名なあの人と対戦できたからいいや。勿論負けたよ。

web拍手

>どこのヤマダ電機かきになる〜
そこは気にするとこじゃないw
5月16日

最近更新してないのは気のせいだな、うん。

最近はニコニコ動画ばっか見てる。ニコニコには才能ある人が居すぎだろう、俺的に考えて。 面白いと思ったの全部マイリスト入れてたらすぐいっぱいになってしまうからかなり厳しく厳選してしまっている。面白動画以外は、ポケモンの対戦とかオススメ。結構白熱しますよ。6vs6のフルバトルは30分近くの試合だったけど見てしまった。後ニコニコとかでやたら改造マリオを見ると思ったら「SMB Utility」なんていうのとかがとっくに開発されてたのね。

差し替え画像(ネタ)はいくつか作ったけど、今度は普通の差し替え画像&音声に挑戦してみている。とてもめんどくさい事は分かった。

後今日は久しぶりに授業がよく分からなかった。選択公理とか言うのをやったんだけど。 そもそも難しいのか先生の教え方が悪いのか分からないけどよく分からなかった。 今の理解度は50%位かな?なんというか、いまいちピンと来ないんですよ。 同値関係の時は頭がこんがらがってよく分からなかった事があったけどあれとは違う感じがする。

5月23日

大学関係。この前小テストが返ってきた。時間が足りなくて3問中1問しか解けなかった奴が。 恐らく1問10点だから30点満点だと思うけど結果はやっぱり10点だった。 これはやべーかもとか思ってたら最高点10点、平均点2点だってw これはひどすぎるだろ。後、何も言わずに出て行く先生は中国人な事が判明(友人情報)。 通りで先生の名前が読めないわけだ。
そして、ついに"はしか"で大学が休講になってしまった。暇だ。 休みはいいけどどうせ夏休み減るんだろうなあ。

スマブラ拳ついにオープンしたね。発売はいつですか。

差し替え画像・音声2つ作った。アミティとタルタル。 タルタル使ってみたら結構やりやすいwちなみに公開する予定は無い。

ウェブ拍手

>動画の一手一手の解説などをしてほしいですね
動画って言うのはどの動画でしょう?クルーク13とかの自作動画でいいのかな? 相当めんどくさそうだけど考えてみます。 どの動画の解説がいいか言ってくれると作る可能性が0.7%くらい上がるかも。
>てst
何のテストだw
5月27日

困った困った。あんまり更新する気がおきない。 とりあえずぷよ講座一個作りかけのがあります。いつ完成するやら。
零島でALF vs LWTDの2戦目のリプレイが公開されました。今度はこれの動画作ろうと思う。もう誰か製作してたらしないけど。 そういえば、動画にしようと思ってこうべ相手に19連鎖したんだった。 これもついでに動画にしようか…。

今日気付いたんだけど、何か大学の授業のナビ?があるようだ。 お知らせとか授業中の演習問題の解答とか見れる。 さらに、時間割まで表示してくれるという。 自分で時間割紙に書く必要なかったのか…しかも1年間知らなかった。 友達に言ってみたら友達も知らなかった。

アクセス解析したら、 どうやら「このサイトの動画について」で検索してここに来た人がいるらしい。 いったい何を調べたかったんだw