トップ > 日記(07年04月)

日記

4月1日

バーチャルコンソールにスターフォックス64が!!!!!!! これは買うかもしれない。小学生の頃借りてかなりやったんだよね 後、昨日日記に期待してとか書いたけどやっぱり期待しない方がいいかもしれない。

4月4日

今日は本当にひどい日だった。 今日は9:30〜11:00まで大学のガイダンスがありました。

重要なガイダンスなので必ず出席してください

なんて書いてあったから遅刻しないように行ったら9:00位に到着してしまった。 説明が少しあって担任紹介へ。先生がメールアドレスとかホームページを紹介して、 「質問がある人はしてください」的な事を言ったわけだ。当然(?)質問する奴などいない。 関係ないけどここである人が遅刻してきた。で、友達が一言「今日これで終わりじゃね?w」 さすがにそれはねーよwまだ10分しかたってないのにwと言ってたら先生は言った。

「では今日はこれで終わりです。」

!!!!!!!!!!!!!!

1時間かけて大学まで来たのに10分で終わりかよ! これなら来なくて良かったじゃねーか。 そして気付いた。さっき遅刻してきた人完全に大学来た意味無いよw ちなみにあった説明とは3月にあった科目登録の話。 いまさら言われても遅いんですが。

話変わるけど最近WEB拍手がおかしい。すぐデータが消える。 訳わかんない。もしかしたら読み逃したコメントとかあるかもしれない。 ぷよFの背景画像適当に作ってみたけど微妙だな。足が右に入っちゃてるし。

From web clap(←かっこつけたけどこの表現は正しいのか)

>LWTD_Kor vs ALFの動画も作ってくれば嬉しいです!
そうか!なら作っちゃおうかな! ただかなり面倒な作業なのでしばらくお待ちくだされ。
4月5日

パネポンの動画適当に探してみた。
54 combos of tetris attack(パネポン54個同時消し)
すげえ…… 俺はたしか30個同時消し位までしかやったこと無い。
パネルでポンスコアアタック(GC版,2D)(93627)
これもすげえ。俺のGBAのばくせり(ばくはつせりあげ)ありのスコアと同じくらいなんですけど… ちなみに無しだとたしか5万位だったはず。
パネルでポンスコアアタック(GBA,ばくはつせりあげON)
15万ってなんですかwそれに65連鎖ってw 俺がばくせりありでやったときは50連鎖位だったな。

実用的(?)なぷよ画像差し替え

でかぷよの色の変化表示。 下の小さいぷよは左のが左回転で出る色、右が右回転で出る色を表しているという。

背景が19連鎖になっているという画像。 この通り置けば君も簡単に19連鎖が!!!!! まあ実際使ってみると見間違い(ぷよが置いてあると思ったら背景だった)がおきやすい。

4月6日

LWTD_Kor vs ALFupしたぜ。 昼前から作業始めたのにup終わった時には5時になってた。 やっぱり時間かかるな。ちょっとトップのソース見直してみたけど意味分からん事が少しあった。 なんで掲示板のリンクをjavascript使ってたんだっけ。 headにもよくわからんjavascriptがあったし。消したけど大丈夫だろうか。 htmlのチェックっていう奴をトップでやってみたけど8点だって。 低すぎて逆に笑った。とりあえず適当に修正したら73点になりました。 htmlとかについて色々調べてみたけどだんだんこのサイトがひどすぎるような 気になってきた。もうちょっと改善してみよう。

4月7日

引き続きhtmlの勉強中。 とりあえずbrの連続使用とimgのtarget=_blankは減らしていく予定で。 ちゃんと表示されてるか見るためにfirefoxもインストールしてみた。 携帯でも見てみたけど俺の携帯なら結構快適に見れるね。 携帯対応も考えた画像表示なんて事も出来るみたいだけど さすがにそこまでやるのは面倒だ。

拍手

>白魔さんVSかめさんのBGMがすんごく気になります。
>UPは無理でしょうか。無理なようでしたら曲名だけでも教えていただきたいです。
あれはPSUの曲です。曲名は"G_March - Long Version -"だと思う。 upはやっぱりよくないんじゃないかなぁ。
4月9日

今日から授業開始。大学の人口密度がやばかったwなぜかというと1年が入学したからです。 1年が何か関係あんの?と思うかもしれませんが入学したばかりの1年生はほぼ全員大学に来るんです。だんだん授業を諦めたりして人が減っていくという。特に昼休みの学食と教科書販売所の混み具合がやばかった。1,2月の頃はこんなに学食の席空くの待つことは無かったのに。

4月13日

もう14日なってるけど気にせず。

Yahoo!検索 スタッフブログ Yahooすげえ。Wiiにちゃんと対応してるんだな。 で、気付いたけどブラウザとかOSとかを判断してページの見た目を変えたり出来るわけだ。 少しその辺勉強してみよう。インターネットチャンネル更新あったけどかなり良くなってるらしい。 今使ってみてるけど前バージョンちょっとしか触れてないからあまり違いが分からん。 で、試しに2ぷよがwiiで見れるかやって見た。 いけたー!!多分対戦は無理だけど観戦が普通に出来てる。 すげえ。前やったときはログインできなかった。

4月21日

最近拍手がかなり少なくて寂しい…

授業始まって2週間すぎたけど数学が多すぎて、 どの授業で何をやってるかなかなか覚えられない。 どの授業がレポートありで、どの授業が小テストありだったかとか…。 前期は数学だけで7個授業あるからな。火・水曜日は数学しか授業無くて楽しい。 他は微妙だけど。憲法の授業とか、先生が90分話すだけwまあ俺はゲームしてるけど その授業中友達とDSぷよ!で通やったら4-16位で負けた。

アクセス解析してみると、結構携帯、PSPからのアクセスがある。 携帯でよく見るなあ。俺の携帯だとちゃんと表示されるけど、 他の機種とかでも大丈夫なのだろうか。検索はぷよぷよや動画、攻略、15th等が多い。

気になった検索語句
・ぷよぷよ つみせん
つみせんってなんだ・・・?
・Tom、ぷよ
検索単語を"、"で区切る人ははじめて見たwとおもったら、"、"使ってる語句が結構ある。 同じ人かい?w

4月26日

4年ぶりに学校休んでしまった。風邪で。1日寝たら治ったから良かった。 wiiのインターネットチャンネルが役立った。寝ながらテレビでニコニコ動画見れるのは良いよー。 見損なってた先週のNARUTOがちょうどあったから見た。 あと友達が大絶賛のフルハウスを見た。結構面白い。

Wiiのぷよぷよ!すげぇ。いっしょにってw 2桁連鎖出せる人が4人いたら結構面白そうだ。4人もいないけど…。 リモコンでの直感操作って…相当疲れそうなんですが。 あとwifiは対応してないの…?

それとパネポンDS発売しちゃったけどどうしよう。買おうか悩む。