トップ > 日記(07年03月)

日記

3月3日

なんと!今日地雷撃ちました!!!! こんな事書かれても意味分からん人も多いかもしれませんが 地雷というのはぷよぷよにおける技(?)みたいな物で、 めったに出来る物ではないがとても極悪な物なのです。
地雷の定義が書いてあるサイト(IPS)

今日ぷよぷよフィーバーオンラインでクラシック対戦会と言うのがあって、 その時に撃ちました。初です。

地雷 地雷発火!!13個同時消し! 単発消しで3列のおじゃま
(画像クリックで拡大・相手の名前は伏せてます)

少し解説すると、 地雷出来そうなぷよ配色だったので地雷やることを6手目位で決定。 発火色(赤緑)を待ちネクネクに見えたところで(左の図) 普通の2連鎖発火。相手は連鎖発火できたが撃って来なかった。 相手を見ると発火点がお邪魔で潰れているので地雷発火(真ん中の図)で勝利。 地雷の何が恐ろしいって、単発消しなのにお邪魔ぷよが3列分送っている所(右の図)。

リプレイダウンロード
※リプレイの再生にはwin版ぷよFが必要
ちなみに、QQQTORN@cってのは俺のクラ対戦会用の名前

(3月5 追記)動画作成しました。ちなみにBGMは差し替えてます。 地雷(YouTube)

3月4日

ずっと前からトップのコンテンツの所のデザインはどうかと思ってたので 変えてみた。前よりはいいだろう。スタイルシートを試す意味も兼ねてるんですけどね。

3月5日

3月でGC版PSOが終わることは知っていたけどまさか最後の一ヶ月無料とは… GCPSO公式

【ゲームサーバ課金無料化のお知らせ】 2007年 3月 1日(木)
3月1日(火)12:00からの
課金・認証システムのメンテナンスは
終了しました。
ご協力ありがとうございました。
このメンテナンスにより
ネットワークサービス終了となる
2007年3月31日(土)23時59分まで、
無料期間となりました。

PSOep3やろうかな。ちなみにTOPの絵はPSOep3の物 関連スレ

3月6日

PSOep3やりましたよ。 今日は珍しく早く起きたので10時位にGC出してLANケーブル繋いで久々に起動。 とりあえず一番人多いとこ行ってみたが部屋が無いorz デッキ編集とかしてたらいつの間にか4人戦部屋出来てたので乱入。 このゲームやっぱり面白すぎだ。運営がしっかりしてたら神ゲーだろこれ。 結局サーバーメンテナンスの14時までずっとやってました。 多分メンテなかったら19時くらいまで永遠とやってたな。

WEB拍手から

>○○(伏字)と申します。youtubeから来てみました。
どうも。適当なサイトですが宜しくです。 なんとなくYouTubeの方にもURL書いといたんですがまさかYouTubeから来てくれる人がいるとは。 というかよく俺の動画なんか見つけましたねw
3月8日

PSOep3が面白すぎて困る。ぷよをやる暇がない 勢いでep3のページ作ってみた。 まだ適当すぎ。すぐ消すかも。適当に観戦した4人戦(途中から)をPCで録画してみたけど 気付いたら10分超えてて凄いサイズに。mpegの編集とかやり方が分からない。 しかも全く知らない人の名前映ってるし。

(7/28消えてたので修正) 中3の時に何度も見たはずなのに今見ても超笑える。 文字が一緒にあると元ネタ知らないのとかも分かっていいね。

3月9日

明日から出かけるので更新がしばらく出来なくなります。

3月14日

帰ってきた。昨日の昼帰ったけど久しぶりにPSOep3やるのに忙しくて更新してない しばらく更新しないと更新が面倒になってくる。ちなみに何しに出かけたかと言うとゲーム合宿。 3泊4日でゲームをしまくると言う。次世代ゲーム機が全部揃ってました。

3月12の夜11時半から朝5時までスマブラDXやり続けたりしてしまった。 こんなにやる事は多分もう無い。 初めてハンデをオートにしてやってみたけどハンデって凄いな。 結構いい勝負になってた。俺がハンデ3くらいで他の人が4とか6とか7とか。 30%くらいなのにピカチュウの雷で一撃とかねーよw

あとファミコンウォーズDSのコンバット8人対戦も燃えた。 そもそもDSが8台も集まるのが凄い(全部で10台有ったけど。)

先輩がパズルコレクションでパネポンやろうって誘ってきたから 開幕に8連鎖送ってやったら「これどういうゲームだっけ?」って言われた。(引いてたかも?) 最近やってなかったから8連鎖しか出来なかったのに…。

ウィキペディアって俺はたまにしか見ないんだけど凄いな。 今日気付いたけど市とかのページもある。まあ市くらいのページは有るか、と思ったけど なんと高校のページまで有ると言う。俺の行った高校のページ有るしw。 そこに著名人が書いてあったけど知らん人だった。

3月20日

今日ぷよぷよで初めて実戦15連鎖出た。 忘れてたけどこの前マリカ64のマリオサーキットのあのショートカット挑戦した。 3回出来た。成功率2%位。

3月23日

おい!!!YAHOO!!!! 今psoep3の公式行こうと思ってyahooで検索したら ep3公式の説明が壁紙ダウンドーロになってるじゃねーかw と、今更気付いた。

3月24日

昨日のことだけど(正確に言うと今日だが)オンバト面白かった。いつもより多めに笑いました。キャン×キャンのマスオさんは何度見ても面白い。 ほかにも色々あったけど略。

最近ぷよぷよの更新がめんどくさい 暴発のこととか、もっと色々書けそうな事は考えてあるんだけどねー。 実はもう1つぷよ講座作る的計画もあるんだが…。このまま消えたりして。 とりあえず今日はもうすぐ(21時〜)クラ対戦会有るから 微妙な更新だけしとく。

3月29日

ぷよ講座更新しようと思ったが新しいページを作るのは面倒だったので 階段のページとかを更新したという。なんというめんどくさがりや。 ところで前にYahooよりGoogleで来る人の方が多いとか言ったけど 今はYahooの方が圧倒的に多い。なんでだ。 ほかにも色々書こうと思ったけど忘てしまった。

パネルでポンについてちょっと調べてたら、 13連鎖以上は何連鎖してもおじゃまパネルの厚さは同じ って書いてあった。知らんかった…あと動画も見つけた。

パネポン日本全一動画 見た感じあんまり凄くないような気がするけどこれLevel10なんだよね…10って相当速かった記憶があるんだが。

3月31日

ついにPSO終わってしまった。最後は人の数がやばかった(笑) 10時位に始めたらなんか、対戦部屋が10個位あってびっくりした。 今日の昼くらいまでは4つとかしか無かったのにねー。 最後は4000人超えたみたいです。すごい人数だ。 ep1&2の方はもっと凄かったんだろうか。そういえば最後のバトルは負けてしまった。 エミュレーターサーバーっていう奴でオンラインプレイはできるみたいだけど、 なぜかep3の対戦は出来ないらしいんだよね。誰かできるようにしてくれ。

そういえば明日はもう4月か。エイプリルフールだ。 今まで4/1だからといって嘘を付いた事が無い。 TOPに頑張って大量更新しました!!って大きく嘘書こうかと思ったけどやめた。 後昨日WEB拍手見てたら昨日までの全部消えてしまった。なんでだ。

日記更新で今日は終わり…のはずが、pvz変換ツールが改良されてるのを見つけてしまった。 急いでぷよの画像のページを適当に更新して、早速前からやりたかったぷよの画像いじりをしてみた

適当過ぎますね。急いで作ったので実は完璧じゃないので動画とかはまだ出来ない。

拍手から

>頻繁に更新してるけど何更新してるのかわからないですw
正直に言うと本当に微妙な更新なので、逆に分かったらここ見過ぎですw PSO多少終わって微妙に暇な時間増えたので頑張って更新していくので期待してください。 ちなみにぷよぷよの階段連鎖のとこ少し追加してたり、 画像がJPEGからPNGに変わってたりします。 そういえば何と無くPNGにしてるけどGIFの方がいいのだろうか。