トップ > 日記(06年07月)

日記

7月6日

テストとかあって余り更新している暇が無いです・・・・
                         __
                        /  /≡≡≡≡=-
                      /い./≡≡≡=-
                     / そ/≡≡=-
                   /が/≡=-
                  /.し/=-
                /い./-
              /.よ/
             / !! / オイオイ    ヤベーヨ
 テストメンドイヨ    / ̄ ̄
   (Д´ )≡=-ヽ(`Д´)ノ  ヽ(`Д´)ノ≡  ヽ(´Д`;)ノ ≡≡≡=-
   U┌/ )□─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄| ≡≡≡≡=-
  ◎└彡−◎  . ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄     ̄◎ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(適当に拾ってきたAA)

今日は数学(演習)と英語(授業別)のテストでした。 英語はテーマ有りの英作文です。 某情報では辞書持ち込み可だったんですが辞書駄目でした。 先生に「No dictionary」とか言われました。辞書無いと中学生レベルの文になっちゃうぞ。 まあ授業は出てるし単位は何とかなるでしょう。 数学のテストはあれはもう学生をなめてる先生がやさしいので簡単だった。 よほどのこと無きゃあれは満点とれる。 約30分で終了

終わった後友達に誘われてcoco一番屋とかいうカレー屋に。 カレー屋とか初めてだ。すげー辛さレベルとか選べる。 甘すぎるか?と思いながら一番甘い「甘口」頼んでみる。 ……ちょうどいいしwなんで俺はこんなに辛いのが駄目なんだorz 友達は辛さレベル3にしてた。一口もらったが辛すぎ。なんであんなの食べれるんだ… 次はレベル5食うとか言ってたし。最高のレベル10はどんなんだろうか。 (ちなみにレベル6以上はレベル5を完食したことある人じゃないと注文できないらしい)

7月7日

今日は英語のテストだった。昨日有ったのは授業別のテストです。 うちの大学はそれと別に統一テストって言うのがあって一年は全員受けなきゃいけないのです。 まあ前回(6/2)にあったやつと同じくらい出来たし問題ないだろう。 なんか「ファインマン物理学I」という本が面白いらしく、有名みたいなので 参考書として近くのでかい本屋で買おうとしたら……見つからなかったorz 大体物理学のコーナー自体ないような。熱力学、流体力学、etc.は有るんだけどなあ 普通の力学の本はどこにあるんだ。

7月10日

生協の本屋にファインマンあったぁぁぁぁぁぁ。 けど思ったより高く(3000円位)金が足りなかった……orz

この前の土曜の話だけど、あの青色発光ダイオードを作ったあの人の講演の授業があったんですよ。(200億円の支払いを求めた人ね) 色々あってアメリカ・日本の両方の裁判の体験談を語ってくださったんですが日本の裁判がどれほど腐ってるかがよく分かりました。 裁判には関わらない方がいいですよ、マジで。 アメリカの場合は、「証拠として○○を出せ」って言われたら、 必ず出さなきゃいけないらしいです。(それで出したパソコン返ってきてないらしいがw) 出さないと「隠し事するって事は何か悪いことしてるんだな」ということで有罪らしい。 ところが、日本の場合、「証拠として○○出して」「いやです」「はい分かりました」 で終了なんだって…… 証拠出さなくていいんですよ?これって実在しない証拠をでっち上げれるんじゃないの? 他にも色々ありましたがひどすぎです。 まあ所詮聞いただけの話なので詳しくは分かりませんが。

7月11日

今週の土曜からテスト期間です。 なのでまた更新が余り出来なくなると思われます。 最近ぷよの腕が上がってきた感あり。2ぷよ4段はもうすぐか? 今までフィーバーはSEGAlink版だったが夏休みどうせ暇なのでDL版でも買ってしまおうかと考え中。

7月23日

やっと夏休みですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。すっごい暇です。 とりあえず前買ったファインマンをやっと読み始めました。 (テストで読んでいる暇が無かった) この本面白いです。理系の人なら読んでみては。

7月29日

ぷよぷよフィーバーDL版買ってしまった。夏休みの間やりまくろう。 "ファインマン物理学I"…力学って書いてあるから力学の話のみかと思っていたが相対性理論とか出てきた。 理論は理解できるが文章の意味を理解するのに時間かかるのが俺。 読解力無いと結構きついぜ。今更スマブラDXやったり。絶習得を目指しています。 9月にゲーム大会やるんですがおそらくスマブラDXもやるのでそれに向けて。 とりあえずルイージ・アイスクライマー・フォックスで練習してます。