トップ > 日記(06年06月)

日記

6月2日

テスト終わったー(数学&英語)。数学半分くらい出来た。 (n!)^(1/n)の極限ってどうやるんだろー。英語はもっと難しいかと思ってたら割と簡単だった。 リスニングとか選択肢見れば聞かなくても分かる問題有るしw単語は多分全部出来たな。 メトロイド面白すぎ。マリオもやらないとなー。後world7と8のみだ。

今日の授業は(-1)×(-1)=1の証明やりました。 (-1)×(-1)=1は中学では確か速度とかで適当に曖昧な説明があっただけだったはず。 証明はすごいね。すごすぎる。誰があんなの考えるんだ。 じゃあ証明教えてと言われても出来ませんが。何故かというと整数とは何かという所まで行っちゃうんですよこれ。(本当は自然数とは何か、から始まるらしいけど)。 証明の式は1行で書けるんですが。↓
(-1)×(-1)=C(2,1)×C(2,1)=C(2+2,4+1)=C(4,5)=C(1,2)=1

6月3日

土曜の授業いくのめんどくせー。 今日は脳科学者の茂木健一郎先生の講義がありました。 しっかりPSP用ソフト「脳に快感 アハ体験」の宣伝してましたw

メトロイドは面白いけど疲れますね。 今達成率30%、オクトリス50%です。 とりあえず四つの面プレイしたけどもう新しい面はないのかな? マリオはもう少しで全クリかな。world7までは全部取った。

6月4日

ついにマリオ全クリ。今度はメトロイドだぁーー。 任天堂系ゲームの某雑誌をもう一度よく見たら面白そうなゲームがたくさんあるな。 オービタルとか何気に面白そう。2000円らしいし。 ちなみにオービタルとは重力で惑星を操るゲームだそうです。

6月5日

メトロイドは達成率61%、オクトリス75%。だんだん難しくなってきたね。 気になったのはボスって2種類だけ?微妙に変わってるけど…。

6月6日

たまに見るweb拍手というものを置いてみました→ここから取って来た。 拍手だけ、感想、愚痴、批判、悪口、一発ギャグ……等等なんでもどうぞ

6月7日

達成率81%、オクトリス100%。オクトリス全部取りました。 オクトリス8個集めると行ける所をすでに見つけたので多分そこにラスボスがいるんでしょう。 そろそろWi-Fiをやろうと思い、まずCOM相手にバトルの練習。 やばいこれ面白すぎ。ハマる。サムスが一番強いと聞いたけどまだよく分からない。

数学のテスト帰ってきた。62点だった(最大で150点まで取れる)。平均点は30点位らしい。 まあまあか。ただ友達に負けたけどorz 0点はいるのかなw最高点は125点らしい。すげー

6月8日

メトロイドついにエンディング。しかしまだ何かあるらしい。達成率86%。 ボスって何回も戦えないのか…?一部のボススキャンしてない…ログブックが埋められない Wi-Fiやってみたけどみんな強いな。ぜんぜん勝てない。

6月9日

0時からのオンエアバトル見たんだけど…… あれきさんだーおりょう?!何あれwめっちゃツボ入ったwおーとーこーまーえーw どこが面白いと聞かれても困るけどね。俺的に磁石以上でした。

6月10日

wifiのページを一気に更新。疲れた。メトロイド真エンディング見ました。 久しぶりにぷよF体験版やったら3戦全勝した!今日は調子がいいぞ

6月11日

今日ぷよぷよのページ作ってて今頃気が付いたんだけどBMPってかなりサイズでかいな。ホント今更だけど。 俺今まで画像作ったりしなかったから全然知らなかった。 多分明日大戦略DS買います。ヤマダ電機売ってないんだけどどこで買おう…

6月13日

昨日は寝ちゃって更新する暇がありませんでした… 大戦略DS買いましたー。思ったよりクリアに時間かかるなこれ。 1面クリアに2時間くらいかかってしまった。 大戦略DSの攻略はシナリオのルートくらいしかやらないかも。 あとぷよぷよは初心者向けの連鎖講座とかやる予定。

6月15日

今日俺の行っている大学の入試の数学の過去問を授業でやったんだけどなんか解けてしまった。先生は解けなくても恥ずかしくないって言ってたから結構レベルは高いと思う。 明日・明後日はスポーツ大会があるんだけど俺出ない(自由参加)から明日から3連休だぜーー。

今更カスタムロボDSの動画見つけました。画像見た感じだと微妙だと思ってたんですが、動画見る限りは良さそうです。多分買うでしょう。 是非V2の違法パーツを復活してもらいたいです。 いつ出るのかな…来年の1月位までじゃ無理か?

6月16日

←ポケモンの新情報。 ポケモンダイヤモンド・パールは時間があるようだ。俺は有っても無くてもいいけど。 気になったのは博士の名前。「ナナカマド」って・・・・・ 何だこの名前と思ってたら
ナナカマド→nanakamado→odamakanan→odamaki→オダマキ(?!)
    (ローマ字に)  (ひっくり返す)
オダマキ博士になってしまった。偶然か?

6月18日

今日ぷよぷよフィーバー(DS版)でおしゃれこうべ相手に連鎖の練習をしてたらクルークで初13連鎖でました。それだけ

6月20日

なんとなくスマブラ(初代・DX)について調べてみた。やっぱ上のほうは世界が違うね。 初代はずっとカービィ・ネスの2強だと思ってたがネスは復帰がしにくい等でランクは下らしい。 でピカチュウがかなり上らしい。 (ただし、初代はかなりバランスがいいので一番下のドンキー・プリンでもカービィ達と戦えないわけではない)

DXは、なんか5強というのがいつの間にかあったらしい。 (ファルコ・フォックス・ピーチ・マルス・シーク) しかし、最近は研究が進んできたので5強は崩れつつあるらしい。 (クッパ・ミュウツーは使えないという結論らしいがw)

驚いたのはプリンがかなり上位だということ。俺一応プリン使いなのでこれは嬉しい。 DXやりたくなってきたが最近友達とやる機会ないしな……Xを待つか。

6月22日

なんと!!!「大戦略DS 攻略」という検索ワードでここに来てくれた人がいるみたいです。 試しに検索してみるとYAHOOで54番目、Googleだと出てこないorz ここも使っているinfoseekも出てこない。gooでも出ないっぽいです。 YAHOOはすげーぜ。こんなページに唯一ヒットさせるなんて。 検索してきてくれた人すみません。攻略全然なくて。かなりスローペースで進めてるので なかなか記事書けません…。 最近サボってたので一気にぷよ関係更新(今日は授業が昼までなのさ) さすがに疲れるわ。ぷよFカーニバルはもうアキラと3回も戦ってしまったし。

6月25日

やっとメトロイドのダメージデータ取りました。 ゆっくりやってたので2時間以上掛かった。

6月27日

前からやろうと思っていたゲーム(というかシミュレーター)作りを今日やっと始めました。いつ完成するやら。

6月29日

もうすぐテストなので更新量はしばらく少なくなると思われます。